TEXT:ヨッシー

AS2OV HABITシリーズ

エコレザーの基準を満たしたJESレザーを使った前作から早くも新作が登場しました。カスタム感覚で楽しめるギミックフルな機能性に加えて軽量防水マテリアルを採用したことで見つけた、HABITシリーズの新たな可能性とストロングポイントを紹介していきます!

ショルダーストラップをカスタムする新感覚なバッグ!?HABITシリーズ。

AS2OV HABITシリーズ

HABITシリーズは、日常生活のあらゆるシーンの中で“習慣的(HABIT)”に使っていただけるよう、1本のショルダーストラップとそこに取り付けられる4つのポーチを自在にカスタムする新感覚なバッグです。休日の買い物やビジネスシーン、アウトドアなどあらゆる場面で、バッグ、ポーチ、お財布、スマホストラップと形を変えて常に活躍するのがこのシリーズの特徴です。

AS2OV HABITシリーズ

今回の新作のマテリアルには、AS2OVの中でも人気の高い「WATER PROOFシリーズ」で使用している自社開発の「UNBY-TEX」を採用しました。UNBY-TEXは特殊ポリエステル糸のCOURDURA®︎ 305D fabricをベースに、透湿防水フィルム L-VENTをラミネートした、「水蒸気を逃し、雨風は通さない」耐水圧20000mm以上というレインウェアの何百倍の防水性を兼ね備えたハイスペックマテリアルです。

軸となるHABIT SHOULDER。

AS2OV HABITシリーズ

HABITシリーズの核となるのがこの「HABIT SHOULDER」。スマホを取り付けられるアタッチメントと、好みでモノをぶら下げられる丸カラビナやナイロンループ、クイックに長さ調整ができるドローコードなど、このショルダーだけでもギミックが盛りだくさん。

AS2OV HABITシリーズ

スマホストラップとしてスマホをぶら下げながら、鍵や小銭入れ、ゴールゼロなどをぶら下げてマルチユースなショルダースタイルに。

パンツのポケットいっぱいに詰め込むのはもう古い! 肩に当たる部分には肉厚なウレタンをボンディングしているので着用時のストレスを軽減してくれます。こういうところにAS2OVらしさを感じます。

AS2OV HABIT SHOULDERはこちら

HABIT SHOULDERのカスタム例をピックアップ!

HABITシリーズのショルダーストラップのカスタム例をいくつかご紹介します。お好みのカスタムを見つけてみてくださいね。



ポーチ&コインケースセットをカスタム。

AS2OV HABITシリーズ

ショルダーと組み合わせて使える4種類のアタッチメント。その中でも「取り回しのし易さも大事だけどしっかり容量も欲しい」そんな方におすすめの組み合わせが「ポーチ×コインケース」。

AS2OV HABITシリーズ

ポーチは4種の中で一番容量が大きく、スマホやハンカチはもちろん文庫本、モバイルバッテリーなどが入り、ボディーバッグ感覚で持ち出すことができます。防水素材なので海や川、プールなど夏のアクティビティで、ハンドタオルに日焼け止め、サングラスを詰め込んで、水着の上から斜めがけなんてのもカッコ良さそうです!

AS2OV HABITシリーズ

背面のループでショルダーから簡単に取り外しできるので、ビジネスシーンでアメニティケースやポーチとしても使えば、オンオフで活躍間違いなし。シンプルなデザインだからこそ場所を選ばず可能性が広がります。なんとWP FUNNY PACKに外付けすることも可能。

AS2OV HABITシリーズ

そんな容量十分なポーチをさらに活かすのがコインケース。普段、長財布や大きい財布を使っている方はこの際レジャー用にコインケースを持ってみてはどうでしょう。

L字ジップが大きく開いて中の小銭が探しやすく、折り畳んだお札も出し入れスムーズ。外のカードポケットにはICカードやクレジットが4枚ほど入るので、なんなら普段使いでも十分かも。

AS2OV HABITシリーズ

もちろんお財布として以外にも鍵を入れたり、絆創膏や薬を入れたりして使えて、Dカンにカラビナやストラップを通せば好きなところに自由に取り付けできるので持ち出しやすい!

AS2OV HABIT SHOULDER SERIES WATER PROOF POUCHはこちら

AS2OV HABIT SHOULDER SERIES WATER PROOF COIN CASEはこちら

コンパクトウォレット&サングラスで軽快スタイル。

AS2OV HABITシリーズ

それでも「もっとコンパクトに! 気分は手ぶら、でも夏の外出の必需品はしっかり持ち運びたい。」そんな方にはコンパクトウォレット×サングラスケースの組み合わせががおすすめです。

AS2OV HABITシリーズ

コンパクトウォレットはカード収納、キャッシュ収納が分離した使いやすい配置に加えて、マチを取ったメイン収納にはお金以外にも鍵やリップクリーム、薬などが入れられる容量たっぷり設計。

AS2OV HABITシリーズ

お財布にポーチの容量を付け加えたようなサイズ感が、いつもポケットやカバンの中でゴチャゴチャしてしまう小物をお金とひとまとめにしてスッキリさせてくれます。

AS2OV HABITシリーズ

万能コンパクトウォレットに合わせて持ちたいのがサングラスケース。内装には360°起毛素材を使っているのでサングラスに限らずデリケートなガジェットや電子タバコなどを入れるにも最適。

AS2OV HABITシリーズ

前面にフィドロックのマグネットバックルを採用したミニマルなデザインなので、バックパックのハーネスにつけてもスッキリ。「重苦しくない」はこの夏スマートに過ごす必須条件!

AS2OV HABIT SHOULDER SERIES WATER PROOF CONPACT WALLETはこちら

AS2OV HABIT SHOULDER SERIES WATER PROOF SUNGLASSES CASEはこちら

2023年8月13日